今日は1月31日☔

久々に朝から雨。

書かなくなると10日に1度くらいで済んでしまうのね、とあらためて実感。
まあ、、そんなもんか。。

昨日がとおちゃんの誕生日だったのに、おめでとうをいうのを忘れた。

1月24日から31日までのごはん

1月24日から31日までのおべんとう

雪が降った日があった。寒いけれどなんかもう春の気配がする。

最近はミスタードーナツにはまっている。

今日は1月23日⛄

ちょっと目を離すとあっという間に10日くらい過ぎてしまっている。
今日は寒気が入ってきて時々雪がちらつく。

寒くても陽射しがあって風があればそれなりに洗濯物は乾くけれど、朝のうちは曇っていたので迷わずエアコンで乾燥させて、バスタオルだけ外で乾かした。

長いこと含み損だった株が昨日から含み益になってなんか気が大きくなっているw。

1月13日から23日までのごはん

1月13日から23日までのおべんとう

この時期の夕焼けはきれいだとおもう。気が付いたらあっという間に暗くなっている。。

今日は1月12日🏥

気が付いたら正月休みも終わって、もう1月なかばが見えてきた。時間が過ぎるのはあっという間。
今日からばあちゃんは入院。

1月9日から12日までのおべんとうは・・・

1月4日から昨日1月11日までのごはんは。。。

1月8日は外食(コメダ)だった。

正月休み7日目🎍1月3日

今日は☔だというので朝からエアコンで洗濯モノを乾かしているのになんか陽がさして明るい。なんだそれ。。

この正月はだらだらと朝寝して

今日のおしごと

・ 台所マットをはがしてそうじ(んで昼ごはんの時にトングを落としていきなり汚した)
・ 台所洗剤を補充した

今日のごはん

食べ始めてから写真撮った。。。食パンの在庫調整のためにアヒージョの残りオイルをつけて食べたらうまかった。。ちょっとしか食べられんかったけど。。

正月休み6日目🎍1月2日

今日もそこそこのお天気。いつもよりはずっと暖かいので正月らしくない。
このところFacebookも見ないので正月の挨拶もしてないなあ。。。まあええか。。。

今日の夕方テレビをつけたらいきなり飛行機が燃えていた。。JALのエアバスだった。。
どゆこと・・?と思って見続けていたら、海保の輸送機と接触したらしい。
すごい勢いで燃えていたけれど全員脱出成功して無事だったそうだ。それはそれですごい。残念ながら海保の方は死者5人。。。北陸に救援物資を届ける途中だったらしい。

夜の空港というのは恐ろしいものだと思う。乗っていても無数のライトはあってもかなり暗い。ヤフコメでいろんなコメントが出ていたけれど、着陸前でも時速200km以上の航空機が簡単に止まれるとは思えず、そういえば、、飛行機ってバックできないんだったよなああ、、とか思い出した。なんだかわからんけれど、あの地震さえなければ起きない事故だと思うとなんかやるせない。

今日のおしごと

・ パン焼いた~🍞

今日のごはん

ばんごはんは残り物で食べた。ビンボーおでんとたこぬた。
今年のラーメンは角煮、卵抜きの角煮ラーメンw。

正月休み5日目🎍元旦

休みの間に作ろうと思っていた毛糸の帽子を2度ほど解いて編みなおして、、、で3度目の正直。今度はうまいことできるだろうか。。。

年明け前から出かけていつものように鐘つきと神社へ。すっかり安定のルーチンワークになった。お寺に行ったらみかんもらえた♪🍊。

夕方になってごはんを食べるか?という頃、北陸で地震があったと知った。NHKは正月特番を全部すっ飛ばしてずーーーっと地震情報を放送している。こんな正月とか・・・せっかく楽しんでいたところをものすごく気の毒だ。。。

今日のおしごと

・ 元旦からトイレマットあらった~

今日のごはん

アヒージョがちょーーーーしょっぱかった。失敗、失敗。。。💦

正月休み3日目🎍

年末の買い出し・・・とはいっても正月に使うものはちょっとずつ買いそろえていたのであまり買うモノもなく、正月と言えばぶりやはまちでいつものようなアジもない。。かろうじて刺身用の味を見つけたので1パックだけ買ってきた。今日はこれでぬたにする。

今日のごはん

お昼は冷凍庫に残っていた小エビでかき揚げそばを作ってみた。うまかった。。

正月休み2日目🎍

今日は山口の日。よい天気だった。。。今回はソフトクリームを2つ食べた。
が、、、帰ったらものすごーく体が痛い。やっぱ3時間も車に乗るのはしんどい。
浜のてんぷらやでいっぱい天ぷらを買ってきた。

今日のごはん

正月休み1日目🎍

今日のおしごと

・ おふろの排水口そうじ
・ 休み前に最後のトイレマット洗濯
・ 窓ふき

今日のおべんとうとごはん

おべんとうの写真を撮り忘れた。。。