木曜日は肉そばの日🍜

毎日同じことを繰り返していると必然的にルーチン化されてくる。
木曜日はお風呂の排水溝の掃除をする日。

今日は昨日よりもちょっと冷たいけれど、昨日よりも春のにおいが強い。
加湿器が元気にもくもく湯気を出しているのに、窓ガラスが結露していないのはどうしてだろう。

昨日集荷をお願いしたのにスルーされてしまった郵便局。今朝電話してお昼から集荷してもらうことになった、と思ったら、朝一で取りに来てくれた。・・・なんと午後には午後で取りにきてくれた。どうなっとるの?

そして、お昼は数週間前から近所のそば・うどん屋さんに行ってくる。

開店は11時。ちょっとすぎたくらいに行くと(まあ、混雑しているのは見たことがないけれど)誰もいなくて貸し切り状態。

自宅の1階を改装してやっているテーブルなし10席ほどのお店は、ものすごい豪華なメニューはないけれど、ちょっと甘めのおいしい出汁のうどんと蕎麦が食べられる。ちなみに、うどんは細麺、そばもうどんも加ト吉の冷凍麺タイプ。

なんなら自宅で作るのとちょっと似ていたりするけれど、人様が作ってくれたものを食べるのがうれしい。

今日のごはん