毎日が日曜日8🍵雪!⛄

昨日のうちからわかっていたことだけれど、、朝起きた時にはすでに積もっていた。
ゴミ出しに行ったら靴下が濡れて冷たい。。。

西風で雪が横殴りに降ってくる。

ベランダにもうっすら積もっていて、これが解けると汚れるんよね、、と思っていたらふと思いついた。ちょうど年末までに掃除を、、と思っていたので、これはちょうどいいんではないのか?

ほうきで雪を掃いてみる。溝に落としたのをあつめてみたけれど、いまいち。。
いっそほうきで掃いてちりとりで取ったほうがやりやすい。

ためしに集めた雪を洗面所の流しに置いてみる。。

解けたらまっくろでびっくり😲。これはかなりきれいになったんではないか?

今日のおべんとうとごはん

今日は山賊焼き。ごはんを食べる時間がバラバラで一度に焼けないのはなんとかならんもんか。ガスで焼いたやつもグリルで焼いたやつもいまいちパリッとせん仕上がりぢゃった。