毎日が日曜日15🍵おおそうじ

日ごろからちょこちょこ掃除している & この夏にリフォームしたばかりでたいていのものは捨ててしまった。ということでものすごいおおそうじは想定していなかったのだけれど、昨日撮った食器棚の裏を見て、ここだけはやっとくか、、と重い腰を上げた。

上にのせているダンボールもこの際だから捨ててしまいたい。。ということでまずは無印に行ってポリエチレンの箱を買ってくる。ついでにハンガーの小さいのとぬくぬくスリッパも。

帰ってからおもむろに予定を立てる。目標は20分で食器を出して、それから20分で掃除してまた20分で戻す。通り道にあるごみ箱とかも全部出して、せーので頑張った。

下に敷いてあったビニールのシートも取り外して掃除機に拭き掃除、思ったよりもさっさとはかどって予定通りに終わったー。

今日はきれいなゆうやけ。

今日のおべんとうとごはん

とおちゃんは今日忘年会。とおちゃんがいない日はハンバーグ。