毎日が日曜日16🍵色鉛筆

懸賞に応募しようとしてはがきを出したら、今年の年賀はがきの残りが入っていた。
年賀はがきで応募しても別にいいのだけれど、インクジェット用紙はなんだか書きづらい。

郵便局に行ってふつうの官製はがきに替えてもらおうと思い立った。
懸賞応募にはできるだけはがきが目立つのがいいと聞いたけれど、、、最近は懸賞応募もWebからとかが多いのでいまさらはがき?とも思ったり。

けど、このはがき、置いとくといつまで経ってもそのままなので、やっぱり使おう。

こないだからお米、コーヒー、一万円などなどいろいろ出している。どれか当たればええなあ。

はがきを替えに行くついでに色鉛筆を買ってこようと思い立った。
Amazonでぽちっとすれば済む話だけれど、なんか買いに行きたい。

駅前通りにある文房具屋さんに行ってみようか。。。

行ってみたら昔とはレイアウトが変わっていても相変わらず文房具屋さんだった。

出てきたのは昔からそこにいる人で前に来たときにはおなかが大きかったと思うのに、いい歳になっていた。時間が過ぎたってことだなあ。。

最近の色鉛筆は消しゴムで消せるらしい。

夜食器棚の裏を写真に撮ってみた。やっぱすげーほこり。。。なんか落ちてるし。。これは食器棚を動かさないとだめだなあ。

今日のおべんとうとごはん

今日もしいたけごはん。これは探して買ってみよう。。