毎日が日曜日23🍵おべんとうの重圧・・・

本を読んだ。納得いかない内容だった。
そんなこと、あっていいわけないだろうがっ!と思ってしまった。

まあ、、、フィクションだし。怒っても仕方がない。怒っても仕方がないのに腹が立つ。

SFもそうだし、物語もそうだけれど、タイムパラドックスってどうもいけない。

今日の朝は空がちょっと紫がかっていてきれいだった。日中はあったかかった。洗濯物もよく乾いた。
さすがに夕方からは冷えたけど。

ついついごはんを作りすぎてしまった。作り置きも1週間近くなってくると、なんか気分が悪いので、残ったのを自分の晩御飯にして明日のお弁当は新しく作る。
そもそも前の日の残りを入れるから経済的なんであって、あらたに作ったりそのための食品(冷凍食品とか)を買ってくるのはどうも抵抗があるよねえ。

今日のおべんとうとごはん