毎日が日曜日28🍵天気予報がおおはずれ

今朝は冷え込んだ。冷え込んだから昼間が晴れだというのは間違いないと思った。シーツも洗おう、トイレマットも今日洗っとこう、、などなど、いっぱい干しまくったのにちっとも晴れる気配がない。

それどころかどんより曇り空。。どゆこと?

結局洗濯物は乾かず、エアコンでせっせと乾かした。

首からアタマが痛い。右奥歯も浮いている。天気は間違いなく崩れるだろうけどさ。今日は晴れって言ったじゃん。。

タイヤ交換。替えた後のノーマルタイヤを台車にのせてあげるのを手伝った。重たくて段差を超えられない。このタイヤでかすぎる。あの車いらなくなったら一番に売り飛ばそう。。。

9Fのおばさんの物置部屋に置かせてもらっているので、山積みになった不要ダンボールを代わりに片づける。おまけでティッシュを5パックもらった。生協で届いたばかりだったけど。。

それにしてもこの家はモノを置く場所が全くないので、タイヤ一つとってもうちの中にはおけない。こんなに狭い家だったのに、あんなに高かったのかーーー、といまさらながら思う。物置とかあればいいのに、それもないしね。自分の部屋にストックが積み重なる。。

買物に行く途中でエンブレムがカニになっている車を見かけた。マツダとホンダのエンブレムはカニになるらしい。

ものすごくくたびれていたけれど、寒くなってきたので頑張って敷き毛布を出した。今日シーツを洗濯したのはこのため。パシーマのパッドシーツにさらにシーツを敷いて、その上に敷き毛布。なんかだいぶん柔らかめになってきた。

今日のごはん

大阪王将の肉餃子。いつもの50個入りのほうがおいしいと思う。

たびちゃんのぼーぼーは後ろ姿がかわいいww。