毎日が日曜日29🍵課題提出

明日はもっと冷え込むらしいけれど、今日もそこそこの冷え込み。
夜明けころはまだあちこちの街灯がついていて、一番星、二番星のように見える。

さすがにさぼっていたお勉強をしないと年を越してしまう。。と思い立って、とりあえず受験資格をGetするための提案書作成に手を付けた。

テキストの1冊目だけで完結した内容だったので、ガイドを見ながら意外とすんなり作成できてしまう。

ただ、、小さい字が多すぎて、計算も多すぎて疲れる。

毎日こちこちやって昨日までにほぼ完成。あとは最後のところを書くだけ・・・書くだけ、そう書くのだ。手書きで。いつぶりか、というくらい久しぶりにがっつり字を書いた。

今日午前中に出してしまいたい、と思って、11時ころから郵便局に出かけた。ついでにJAのキャンペーン応募のはがき投函と弔辞用切手の交換もしてこよう。

今日は年末並みの寒さと聞いていそいそとコートとマフラーを出して、買い物のためのリュックを背負ってでかけたのはよかったけれど、歩いているうちにどんどん暑くなる。イズミについたころには暑くてマフラーは外す羽目に。

こんなに暑がりだったか、それとも年末並みの寒さのほうが生ぬるいんだろうか。。

昨日たくさんごはんを炊いたのに、間違って今日の朝ごはん用のおむすびを作ってしまったので、自分の食べ物がない。イズミでフレスコのサンドイッチを見つけたので1つ買ってみた。これが噂のフレスコカフェのサンドイッチかあ、、、。と思いながら食べたけれど、まあ、普通。

今日は課題提出したので、あとはだらだら・・昼からスペアリブを煮込む。

Aamzonに頼んでいた全粒粉の小麦粉が届いた。

とおちゃんのパジャマを買って、代わりに前のパジャマは福祉センターに持って行った。

ちょっと真面目に見ていなかった間に山はすっかり紅葉していた。。

今日のおべんとうとごはん