カウントダウン308🎉今日は出社日

今日は行くぞ・・・ということで、頑張って早起き。
・・・したのに、ついついつるっと二度寝して起きたら6時20分。
ほんの20分ほど寝ただけだけれど、54分の電車に間に合うか・・?

と思ったら間に合った・・・セーフ。

今日は☔の予報だけれど、なんとなく持ちそうな気もする。

こないだ新木場についたらちょうど真上あたりを飛行機が飛んで行った。
たぶんあの翼の形は787。航路が変わったからかこの時刻に新木場上空を通るようになったのかもしれない。


ホテルメッツの前にピンク色の花をつけた木が。やっぱ春か・・。うんざり。

少々高くつくけれど、今日は午前中の荷物の引き取りを頼んだので、お昼前には帰れるはず。
結局引き取りは10時半ころにやってきて、そのまますぐに電車に乗って帰った。

大崎で10分ほどあったので、階段を上がって反対側に行ってみた。途中で見かけた「おうさぎ🐰」。なんだこのキャラクターは・・・(笑)。八の字眉毛がない方がかわいいと思うけれど。

大崎から新宿方面はよく見ると上り坂になってくる。下ってくる電車は坂の上手から降りてぐいっと曲がってホームに入ってくる感じ。

帰り道に街路樹の枝を落としているのを見かけた。ここにも春が来るんだなあ。。

今日のおひるは鈴屋のお弁当。帰り道にスーパーに行ったら、深谷ねぎを売っていた。これ煮るととろとろになるやつに違いない。どーーんとまとめて購入。