カウントダウン319🎉健康診断

今日は健康診断。
健康診断のためにだけわざわざ会社に出向く、というのもなんか不思議な気がするけれど、仕方ない。
早起きして検尿して、電車に乗って・・・そして時間が来たら検診会場へ。

日頃の行いが悪いせいか、今日に限って雨の予報。
気温はあまり低くはない・・・。

駅に着くまで・・雨は降らない。乗り換え駅でもまだ降ってない。

会社最寄り駅でもまだ降ってない。

そうして健康診断の時刻になって外を見ると・・・なんと土砂降り。そのまま帰ろうとジャンパーを羽織って健康診断会場へ。。
そして、無事一通り終わって外に停まっているレントゲン車に行くと・・・いやはやすごい降り。それでもってなんと入口にかけられていたテントのような廂からドッパーっと水が滴って後ろ首から背中に見事に水が流れ込んできた。まじかよ・・・。

土砂降りでずぶぬれになったリュック。中には1階のコンビにで買ったおやつがめいっぱい詰まっている。

とりあえず健康診断は終わったので、そっこーでそのまま帰った。
朝ごはんの抜きだったし、健康診断も終わったし、何より今日はお外に出た日だったので、鈴屋のお弁当。時間が遅かったので、あまり種類がなかったけれど、いちばんでっかいやつにした(笑)。かなりハイカロリー💦。