カウントダウン327🎉チョキの木ばっく

うちからオンライン会議に出た時に顔を写さないといけないとき、この部屋はワンルームでオールインワンだからきわめて都合が悪い。

これは背景をなんとかするか、部屋を片付けるか。片付けるといっても限界がある。
どうするかな、、。

今日は日曜日なので朝から掃除をする。
そのあとドラッグストアに行って買い物。
おひるはドラッグストアで買ってきたもやしとにらミックスを使ってラーメン。

そしてのろのろとオシゴトをする。
さすがに2日も連続して同じような1日を送るのはうんざりしたので、とりあえずやらなければいけないことをやることにした。

まず、穴の開いたカーディガンの補修。今度は袖口に穴が開いた。。しかし雑だな。。

せっかくフェルトを出したので、なんか作ろうかと思ってうーんと考えて。
ちょっと前からガス会社のログを隠すか、、ポケットを付けるか、、と思っていた買い物用トートバックにポケットを付けることにした。キルティングだといまいちな感じ、、とあれこれ試した結果、チョキの木。

それからポケットをちきちき縫い付けて、こんな感じ。
黒っぽい布に黒い糸を使ったら縫い目も全く見えない状態。老眼鏡をかけても見えない。ほんとに目が見えなくなったんだなあ、としみじみ。。