風が強すぎて・・・

待ちに待ったペットボトルの日。今週は毎日ごみ捨てがあって取れ高でかい。
この夏場に2週間連続で収集がなかったので結局3週間分のペットボトルがたまっていた。
なんとか1袋に閉じ込めて収集場所に持って行ってやった!

2週間もぶっちするとは、やっぱ缶ビール需要が多くて缶の収拾がつかないからだろうか。

昨日あたりから風が強くて、窓を開けておくとくしゃみが出る。
こないだから右の鼻の穴奥が調子が悪くていまだに芋虫が出る。今日もだ。。

炎症とか起きてるんだろか。風邪薬を飲むと幾分楽だけれど、体のほうがしんどくなる。
困ったことに風が強い日には特に調子が悪い。
まあ、昨日あたりから夜がめっぽう涼しくなったので、風が強ければ窓を閉めて扇風機をゆるくかけておくだけでもなんとかしのげる。

今日のおしごと

・ お風呂場の壁とかバスタブの外のそうじ
・ 洗濯機のそうじ

今日のおべんとうとごはん

ちょっと涼しくなったので、スペアリブの煮込みを作ってみたら、昼間はやっぱり猛暑だった。。あつー。時分では食べんけど。。弁当のおかずも作らんといかんし。。結局なんだかんだで時間が過ぎる

こないだ枯れたアボカドの鉢にネギをうえてみた。育つだろか。

今日の夕焼けはきれいな色だった。。

カテゴリーLIFE