起きたら水浸し💧

夜中には弱い雨がちょっと降るだけ。風は南から。と、いう予報を見て思いっきり窓を開けて掃き出しも明けて寝た。

朝起きると湿っぽいけれど空気がひんやりして、できればもう1時間くらい寝たいもんだ、、と思ったけれど。

ふとベランダを見ると竿からしずくが垂れている。。。サンダルをはくと濡れている。。そうとう吹き込んだ感じ。なんじゃそりゃ~😲。

まあ、、南側からだったので、東側の窓には被害はあまりなかった。窓は濡れていたけれど見なかったことにしよう。。

今日のおしごと

・ くつみがき
・ 新聞捨ててきた

今日のごはん

お昼はお好み焼きを買ってきた。ばんごはんもほんとはどっかに食べに行きたかったけれど、出かけるのが億劫で炊飯器でできるもの、、、カオマンガイというのを作ってみることにした。鶏はないのでごはんだけ。昨日の残り物を片付けた。
鳥皮は脂が多いので、別に炒めてトッピングした。。。けど、それも自分のはなかったw。

すっかり空が高くなった。

カテゴリーLIFE