法事の準備

来週の金曜日は法事がある。一周忌だ。
また寄ってたかって飲み食いするらしい。このクソ暑い時期にだ。

前日まで台風らしい。どのくらい雨が降るかはわからないけれど、ちょうど通り道に開催場所の実家があるのは間違いないようだ。

雨風があまりひどくならなければいいけれど。。。

今日は法事に持って帰るお供えとか参列してくれる親戚へのおみやげの準備をしに買い物に行った。この辺で贈答といえばやっぱここでしょ、、という老舗百貨店(の出先。AEONでいうところのまいばすけっとみたいなやつ)に行った。外のし。完璧。やっぱり大型スーパーの専門店とはちょっとちがう。

今日のおしごと

・ 1日中あつくて朝昼夕がたと着替えたので昼間に余分な洗濯を2回もしてしまった。
・ 法事のおみやげを買いに行った
・ 8月引き落としの保険料をとおさんの口座に移した

今日のごはん

イズミでお好み焼きを買ってきた。食欲がないのでたこやきにした。
ばんごはんは餃子。残ってしまったので明日たべる。

カテゴリーLIFE