ジモコメ☕

今日は海の日。祭日。
で、おひるごはんは作らない日。
朝から台所のマットを洗ったので、乾くまでは水仕事をしない。

台所のマットは足がべたべたしないのがいいけれど、滑り止め加工がしてあってこれがまずいことに下に敷いているマットの表面をべたべたにしてしまった。仕方ないので新聞紙を敷いて上からかぶせる。

やっと夏日になったので、洗濯できた。前回は8月の終わりだったので、ぼちぼち1年ちかく洗ってなかったことになる💦。いざ洗うと3時間くらいで乾いてしまった。

今日は猛暑日?外は33度くらいだったらしい。家の中でも31度だそうな。そりゃ暑いわ。湿度が低いので、カラッとしていて静かに座っていればあまり汗はかかない。

朝、掃除が終わって一息ついたところで、網戸にセミ発見。羽根が透明なのでクマゼミ。
ピカピカなのでたぶんセミになったばっかりなんだろう。
しばらく陽に当たって乾いたのか?飛んで行った。

今日のおしごと

・ 台所マットの洗濯
・ カーテンの架け替え
・ 電子レンジのそうじ

今日のごはん

おひるはコメダ!

三連休がおわったーーーーひゃっほーーー

カテゴリーLIFE