いい天気なのに黄砂🏜️

梅雨の合間の~だったのに、こんな日に限って黄砂。どういうこと。

朝ベランダに足ふきマットを取りに出たら、なんか黒いものが落ちている。とおちゃんに撮ってもらったらセミだった。まだ梅雨明け前なのにもうセミとか。。

逃がしてもらったはずなのに、しばらくしたら戻ってきていた。おまけにひっくり返っている。見たら足がまだ動いているので、棒でつついてひっくり返してみた。

ついでに水も流してみた。これで日照りになっても死ぬことはないかもしれない、、とか思って。

買い物から帰ってみたら、セミはいなくなっていた。ひっくり返しておいてよかった。。

そしたら今度は午後からカナブンみたいなのが飛んできた。

今日は朝から冷房除湿を入れて洗濯物を乾かしたので、なんら支障はないのだけれど、まったくなんで今日はこんな日なんだか。

今日のおしごと

・ とおちゃんのくつ底修理
・ ゴミ取りネットを出した
・ スポンジを買いに行った
・ お風呂の排水口掃除(今日は念入りに磨いた)

今日のおべんとうとごはん

カテゴリーLIFE