鼻から芋虫🐛

明け方。
鼻水が垂れて目が覚めた。

なんか鼻の奥にねばねばしたものがある、、、と思って鼻をかんだら・・でた😱。
あまりにえげつないのでボケた画像にしとく。
芋虫くらいの膿のようなものに血が混じっている。
とにかく弾力がすごくてゼラチンでも入っているんではないかと思うくらい。

前にも1度同じような目にあったことがある。今回よりはかなり長患いで真っ黒になった芋虫が出てきた。

今回の原因はたぶん蕎麦にかけた七味でむせたときに鼻の奥になにか入ってしまったと思われる。

とまれ、、いったんこれが出てしまうと後は回復を待つだけ。とはいえ、大量の鼻水で鼻の奥ものどもただれた感じがあるので、、、とりあえず風邪薬を飲んで治すことにする。

鼻をかんでもう一度寝ようと思ったら、雷の音と雨の音。ザーザー降っている。
次に起きてみたら、川の水位がだいぶん上がっていた。
今日はめずらしく6時半過ぎても街灯がともっている。

昨日からずっとエアコンで除湿しているためか、部屋の中がとても快適。
雨降り(曇っている)で陽射しもなくて、まぶしくもない。いい感じ。

ただ、ちょっと動くとじわっと暑い。。

今日のおしごと

・ ベランダの掃除
・ 靴を洗った
・ 海苔を出した

今日のごはん

カテゴリーLIFE