梅雨らしい☔🐸

朝起きたら雨が降った後だった。
午前中もしとしと降ったり止んだり。
去年の梅雨はあっという間に終わってしまったけれど、今年の梅雨は梅雨らしい。

今日もとうちゃんは出張で、おまけに月曜日だから、のほほーんとする日。
お風呂掃除も洗剤で楽に済ませる。

洗濯も2人分だとこうも楽でいいのか、、と思うくらいゆうべの分も朝までにすっかり乾いていたし、朝洗った分もお昼過ぎには乾いた。

そんで今日はハンバーグだ。

今日のおしごと

・ とおちゃんの部屋のそうじ(昨日モップをかけたらすげー埃だった。クローゼットの中のキャリーが出かけているので、掃除機をかけておいた)
・ パン焼いた(今日は7時半から始めたので、お昼には焼けた)

今日のごはん

おひるはそばを作って食べた。この蕎麦は少々煮込んでもふやけないのがよい。晩御飯はハンバーグ。お昼過ぎに仕込んで冷蔵庫で焼き待ち。→ハンバーグおいしかった。

みそ汁の出汁。水が少ないせいか濃くなってうまい。。。

カテゴリーLIFE