今日までお天気らしい・・

雨が降らないばかりか乾燥注意報まででて、すでに夏のような雰囲気。
今日は懸賞はがきを出しにいくついでに風邪薬を買いに薬局に行った。
ほんの15分くらいの間なのに、汗だく。
まあ、でも、今日は風が涼しいだけいくぶんまし。

朝、誰かが水を使っている。外のごみばけつにゴミを捨てる音もする。
時計を見たら4時だった。
とりあえずトイレに行ってもうひと眠りしたら、5時10分に目が覚めた。

先週から始めた洗顔方法。しっかり顔を洗う。正確には石鹸をしっかり落とす。
化粧水をしっかり顔に押し付けてからHABAを1滴手に伸ばして上からさらに押し付ける。
なんか顔のかゆみが激減して、テカリも前ほどひどくなくなった。
もう少し早くやっとけばよかった。

で、、、だ。
今日は可燃ごみの日。
外のバケツからごみを拾い上げて捨ててくる。
まだ6時前。
なんか、、早起きだ。。。

今日のおしごと

・ 海苔を補充した
・ 洗濯機のクズ取りネットの漂白
・ タオルケットの洗濯(と片づけ)
・ つめ切った
・ とおさんのくつ修理

今日のおべんとうとごはん

カテゴリーLIFE