ふろそうじ🛁

朝からどんより。絶対に洗濯物は乾かんだろうと朝から部屋干し。
夜干して朝までにほぼ乾くので1日2回洗濯して梅雨を乗り切っている。
あ、1日2回は前からか。。

汗をかく季節になったので、お湯が熱いうちに洗わないとさっぱりしない。

それはそうと、今日は木曜日。
お風呂の排水口掃除の日。

雨も降ることだし、今日は外に出るのはやめて風呂掃除をしようと思い立った。

水袋で排水溝をふさいで酸素系漂白剤を60度のお湯で溶かしてお風呂の床まで水没させる。

待つこと3時間。。。

水袋をどけると出るわ出るわ、真っ黒いわかめみたいな汚れが流れ出てきた。2回ほどゆすいでほぼほぼ黒いのが出てこなくなったので、床も洗って拭いて、ついでに排水口の銅製の受け皿もクエン酸でピカピカにした。

よくやった、わたし。

で、お昼時に台所で上を見上げると「おそうじ」サインが。おおおおうっ😲。

明日にするか、、ともおもったけれど、さほど時間をとるものでもなし、ごはんの支度をはじめる前にやっつけた。

えらい、わたし。

今日のおしごと

・ ふろそうじ
・ 換気扇そうじ

昼からも雨は降る様子はなし。午前中の曇り空はなんだったんだ、、というくらい良い天気。
部屋干しでちっともかわかないパジャマを外に出したら、あっさり乾いた。

が、、しかし、、、天気予報は朝からずっと雨が降る、雨が降るというのでホントに降るんだろう・・・ほんとかな、、確かに風はものすごく強くなったけど。。

今日のおべんとうとごはん

カテゴリーLIFE