OBAKETSU計画🪣

朝から雨で昼も雨。今日は1日中雨が降っている。
今晩遅くには止んで明日からはお天気になるらしい。

この時期、雨は大事とはわかるけれど、洗濯物が一向に乾かない💦。

連休だったせいかごみばこがいっぱいになっている。可燃ごみが1回とんだので、ベランダにもゴミ袋がひとつ。

年末年始も盆休みも頼むから可燃ごみだけは回収してくれないかな、とよく思う。いや、年末年始はいいか、冬は寒いから。ゴールデンウィークと夏休みと秋休み。

いややっぱりビニールごみも集めてほしい。特に夏。

それはともかく・・・燃えるゴミもビニールごみもダンボールの箱に入れている。これが掃除するのに面倒。さらには納めるところがないティッシュまとめ買いの箱も並んでいてうっとうしい。本棚を開けるたびにこれを全部どけないといけない。

これはやっぱりOBAKETSUを追加するしかないか。イヒヒ😏。
今度はビニール袋をセットする部品も買ってみよう。。
楽天ポイントはいくらたまってるだろか。

今日のおしごと

・ ベランダの掃除

今日のごはん

昨日失敗したピラフはお昼にリゾットもどきにリメイクした。。おいしかった。