春分の日🌸

雨が降ったり止んだり。いまいちの天気。
WBCは準決勝の試合が8時から。なんか昼までに勝ったらしい。

いちにちぐだぐだ過ごしてしまった。
最近このパターンが多い気がする。

京都の因幡堂にあるインコお守りをもらいに行きたい。もともとはがん封じのお寺らしいけど。。

京都までは新幹線で2時間ほどで、因幡堂も京都駅から歩いて20分ほどらしい。

ついでに?鉄道博物館とか京都水族館の場所も確認してみる。

意外と駅の周りに集まっている。

Google Mapのストリートビューで見てみたら、いやはや、ひろーい道路ばかり。平面地図で見るのとは全然違う。都会なんだろうな。。

8:22分のバスに乗れたら夕方には帰ってこれそうだけれど、、この8:22というのが厳しい。きっと洗濯が終わらない。。

今日は祝日なのに川の掃除が始まった。どんどんきれいになっていく。

今日のごはん

22