ソフトクリーム🍦

今日は晴天でちょっとだけ暖かい。
午前中にばんごはんの支度までほぼ終わった。。。

ので、ソフトクリーム🍦を食べに行こうと思い立った。
最近見ていたサイトで行きたいところは福富道の駅にあるジェラートと小谷SAのKEY’sCafe。

今日はKEY’sCafeに行ってみた。

高速を使わなくてもSAが利用できるとは、、、しらんじゃった。
思わぬ人気で7台ほどの駐車場はまさかの満車🚗。ねぎちゃんはちいさいので脇にちょっと停めさせてもらってSAへGo🚗。

ソフトクリーム食べてきた。

おみやげは八天堂のくりーむぱん各種。

途中で見た白市駅。いつもは駅からこの道を見ていたなあ、と思い出した。

うちに帰ってから前の川にカモ🦆を見に行ったら、工事が進んで水位が下がったからかいなくなっていた。仕方なくちょっと上流に行くと、、いた!

川もずいぶんきれいになった。

桜も咲き始めた🌸。

今日のごはん

今日のお昼はアジの漬け丼。ばんごはんはビビンバを作ってみた。