毎日が日曜日11🍵外貨預金

昨日までは、買った株が値上がりして、あとちょっとで含み益が出る、、というところまで行ったのに。。なんか今日は調子が悪い、、と思っていたら、いきなりドスンと暴落した。

掲示板に日銀砲、日銀砲と出ているのでなんのことかと思ったら日銀の景気対策で金利を上げる、ということらしい。金利が上がると物価の上昇が抑えられる。風が吹けば桶屋が儲かる的な感じがするけれど、それでどうして株価が暴落するのかがわからない。

・・・検索したら金利が上がる→資金調達ができなくなる→設備投資ができなくなる→企業の業績が下がる→株が下がる、、ということらしい。

けどさー、金利上げます、といった瞬間に暴落するか・・?ないわーー。

これは年内はもう売れないかも・・・。ショボン(´・ω・`)。

メールを見ていたら外貨預金の金利がUPと出ていたので試しにやってみた。1ヶ月の定期預金で金利が2%。100万預けると2万もらえるってこと・・?ほんとかな。。とりあえず100万だけ預けてみた。1月の終わりに102万になってるだろうか。

ーーーーー

今日も1日寒かった。でも良い天気。ここから先で唯一のお天気らしい。今週はもう一度寒波が来て雪が降るらしい。歩いて買い物に行った。歩き始めるとそこまで寒くない。帰りには手を出していないと暑くて汗をかく。所要時間50分ほど。気持ちのよい日だった。

洗濯物もよく乾いた。たたんでいると、なんとパンツに大きな穴。いや穴のレベルを超えている(笑)。

ーーーーー

今日の夕焼けはきれいだけれど、明日は曇りから雨になる予定。

コンデジで一番星と二番星を撮ろうと思うのに、どうしてもうまくいかない。でもちょっと光芒っぽい。

]今日のおべんとうとごはん