毎日が日曜日25🍵寒かった・・・

朝から霧が沈んでいた。でも分単位で見映えが変わって面白い。

今日は7時過ぎても日が昇らない。山の向こうは朝日が昇っているみたいだけれど。。

いつにも増して寒い。。天気は良くて乾燥していて風もあるので洗濯物はよく乾く。
陽が照る間はそうでもないけれど日が沈むと同時に冷え込んでくる。

椅子に座っても背もたれとの間が埋まらないので寒い。。クッションをはさめばいいのか・・?でも夏はいらんし。。今日は椅子の背あてを片付けていたひざ掛けとかを使って作ってみる。うまい具合に背中にクッションができてあったかい。

こないだ買った靴下みたいなのがどうにも履き心地が悪いので、試しに靴下の上から履いてみたらスリッパ代わりになる。これはいいかも。。

17時過ぎてとてもじゃないけれど寒すぎて体が固まるのでエアコンを入れる。だんだんあったかくなる。。。

今日のお昼は汐ふきしいたけでお茶漬けにしてみた。これ、なかなかうまい。あしたもこれにしよう。。

今日はパンを焼く日。こないだ買った全粒粉を入れてみた。見た目はなかなか。クルミを入れたほうがうまいかどうか試してみる。

今日のおかたづけは、、網戸のネジを締めたこと。システム手帳の整理。
なつかしいレシートが出てきた。2019年とか2020年とか。新木場のデイリーヤマザキで買い物したときのもの。
明日は芳香剤を作らないといけない。

おふねの会社から配当振込の通知がきた。昨日買った田崎さんの焼きものの支払いに充てよう。

今日のごはん