毎日が日曜日26🍵日帰り人間ドック

予約していた人間ドックに行った。朝8時から8時半が受付って、これって結構早めと思う。
家を出て時計を見たら8時10分。まあ間に合うか~とてくてく歩いて到着。

入口のおじさんに案内されて3Fへ。すでに待合には着替え済のおじさんたちがいっぱい。受付の名簿を見ると最後から3番目だった・・・ありゃま。

午前中いっぱいかかって一通りの検査が終わってお昼を過ぎる頃に最後の診察。

特にこれはいかん、ということはないけれど、心臓が4回に1回さぼっているとか、あと3キロ痩せろとか。動脈硬化の検査も受けて、血管はとても柔らかいとのこと。そりゃよかった。

クレカで22157円支払って、食事代わりのイズミの商品券を1500円分もらって帰った。

そのままイズミでとおさんのパジャマを購入。横断歩道を渡ってうどんやさんで定食を食べて帰った。あったまった。。

先日までにおふねの会社から配当をもらったのでこれでなんかおいしいものを買って食べよう、、と思っていたけれど、これと言って食べたいものもなく。。

なんとなく、メルカリを開いて田崎さんの出品がないかを見てみようかと思ったら、なんと結構出品されていた。これはラッキーというべきか。前から欲しかった色の焼き物があったので迷わず購入。70000円くらい。来るのが楽しみ。

今日のおべんとうとごはん