毎日が日曜日27🍵いぶりがっこ

スーパーというのは、、、ほしいものがないことが多い、と思う。昨日ポテサラに入れるいぶりがっこを買いに行ったのになぜかそこだけ品切れ。。

仕方ないので今日はイズミまで行ってきた。そしたら今度は陳列棚が変わっていてこないだみた場所にない。結局おさかなの並びに引っ越していた漬物コーナーで発見。

たぶんあれだ、、豆腐とか厚揚げとか鍋シーズン到来で場所を広くしたにちがいない。

とまれ、いぶりがっこ無事ゲット。けど、今日はもう作る元気がない。

今日は雨と聞いていたので、洗濯物は部屋干し用に洗濯機で30分ほど脱水するコース。もともとフリースとかが多いので、そのまま緩くかけてエアコンの下に置いておくとあっという間に乾く。

なんかあれやらこれやらちょっとずついろんなことをしているとあっという間に夕方になる。

昨日敷いた毛布はとてもぬくぬくで、あわよくばkindleで本でも、、と思ったけれど、灯りがまぶしすぎて目がよく見えない。断念してそうそうに寝た。朝6時のアラームを止めたのにそのまま二度寝して起きたら8時前だった。ぬくぬくで気持ちよいのも問題がありそうな気がする。

今日のごはん

焼きそばにほりにしはあわない。
今日はグラタン。が、、よく考えると明日お弁当がいることに気が付いた。急いでご飯を半合だけ炊いて、つくおきおかずを作る。ほんとうに手がかかる・・。