毎日が日曜日30🍵配当がはいっとう!!

とうとう12月。師走。1年の最後の月。早い。。。

今年9月の中間配当が入っていた。。間に合わなかっただろうな、、と思っていたら、意外とあれこれ買っていたようで、次々と証券口座に振り込まれている模様。

9月に郵船を100株だけ買っていたら、1株1050円。いいなあ、、とうらやましく思っていたら自分ももらえてうれしいびっくりΣ( ̄□ ̄|||)。こんなにうれしいもんなのかぁ、、、初めてもらうbigな配当💰。これは来年はNISA枠で買うしかない。。

今日は調子が良くて午前中に20000円Get。でも2割は税金で持っていかれる。これだけは残念。まあ、、自分で確定申告することを考えると楽でいいのか。。

今日のばんごはんは「ちくにしめ」。鍋蓋の穴からぽわぽわと湯気が出るのがなんかよい。

1日中曇り空で洗濯物の乾きもいまいち。昼過ぎからエアコンをかけて乾かした。夕方になると冷え込んできたのでぎりぎりまで待ってエアコンをつける。ちょっとは電気代が安くなるだろうか。

今日のごはん