毎日が日曜日110🍵どうでもいい

「どっち」でもいい、というのと「どうでも」いいというのはちょっと似ているけれど全然意味が違う。

一昨日の激怒の反動で昨日、今日とぼーっと考え込んでしまう。パソコンを見ていても、スマホでゲームをしていても気が付いたらぼたぼた涙が落ちてくる。

一体何がどうしてこうも落ち着かないのか、と思うけれど、こういうときは時間が経ってどろどろっとしたものが沈殿するのを待つしかない。

いろいろなことを思い出す。ささいなことでもとげのように刺さって抜けないものがある。
そういえばツッパリ棚を買いに行ったときに「どうでもいい」と言われたんだっけか。そうか、「どうでもいい」か。。。

そりゃそうか・・・。わたしは自分で墓を探そう。。

今日のごはん

今日は昼から曇りで雨がふると聞いていたのになんかえらい天気で超暑い。

左手よりも右手の力が強い(というか左手が弱い)ので、皿を拭いていて割ってしまった。
Seriaで買った110円のお皿。結構便利だったんだけどなあ。