毎日が日曜日173🍵ミヤカグさん

33年くらい前に買ったベンチチェスト。
買ったときは無垢材の白っぽい色だったけれど、だんだん引き出しがいい色になってきた。なってきたけど・・・座面と側面はどんどん色が褪せて朽ちてきた。テレビ台になったり、冷凍庫を置いたりと荒っぽいことをしてきたのに引き出しの開閉もスムースで頑丈。

今回のリフォームで家具をずいぶん減らしたけれど、もうひと頑張り減らさないとおさまりが付きそうにない。どうしたものかといろいろ考えて、このチェストを直して箪笥にできないかと考えた。

とはいえ、、、家具のリメイクなどなかなかやってくれるところがない。いろいろ調べて、五日市のミヤカグさんがリメイクをしてくれるらしい。Webサイトでいろんな事例を見て、ダメ元で相談してみるか、とLINEした。

今日のごはん

海鮮丼、、でも結局手間ばかりがかかることがわかった。

今日のお弁当