カウントダウン243🎉ゴールデンウイーク4日目

時折雨の降る、でも天気がいい、でも風が強い1日。
今日はカレーを作る。

変色しかかったぎりぎりの牛肉を取り出してニンニクで炒め、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎをおっきく切って放り込む。

昨日のもろこしソースの残りのコーンも放り込む。

あとはコトコト炊いて、カレールーを放り込む。

以上。

おひるごはんは、あじ南蛮の残りのパプリカで華やかなナポリタン。
サラ玉を水にさらしたら、甘いオニオンスライスになったので皿の半分はまたもや森状態。

ばんごはんは、カレー、、といいつつ、昨日の小鉢の残りをあてに賀茂金秀。昨日買ってきたのに、もう1本なくなってしまった(笑)。

お昼ご飯のあと、なんか甘いものが食べたくなったので、ケーキ屋さんに行った。ケーキ屋さんと言いつつ、甘味が和洋折衷でたくさんあって、どうやらチェーン店らしい。店の中か超蜜。

生クリームはNoelのほうが格段にうまい。スポンジは思ったよりもきめが細かくて柔らか。なんというか全般的に甘系。価格はNoelより安いので、人が多いのもうなずける。

しかし、、食後にこのケーキは結構大変だった。