カウントダウン313🎉保険の名義変更

子供が成人になって久しい。
久しいけれどやっとシゴトを始めたところ。

シゴトを始めると当たり前だけれど、扶養家族から外れてしまって給料から天引きで税金や保険が持っていかれる。
扶養家族がいないとこれが結構高額。

すこしでも取り戻した方がいいでしょう、と言われて、保険の名義を本人に変えることにする。支払いはしばらくはとおちゃん。

0歳の時に始めたので、すでに30年近く払い続けているだけあって、掛け金はそんなに高くない。

そして、、そろそろシゴトを辞めようかと思っているので、老後資金にと70歳までかける保険を掛けることにした。予定ではそのうち一括で払い込む予定。

でも70歳まで生きてるだろうか。。😃

保険屋さんんと話し込んでなんとおひるが15時頃になってしまった。これでカレーうどんはちょっと重かったか、、晩御飯があまり進まない。・・といいつついっぱい餃子を食べた。餃子は王将の生協パックだけれど、いつものと違って羽根付き餃子。水も油もいらないかわりに、なんかいつもの感じに焼けない。時間をかけすぎて焦げてしまった。。

冷蔵庫の野菜室にはどーーんとでかいキャベツが2玉も入っていて、これをなんとかせねば、、ということで、あれにもキャベツ、これにもキャベツ。