今日もよく働いた

休みの日はなぜか洗濯物が倍増する。なんだかなあ。。。
今日もよいお天気。

休みの日は朝から台所にこもりきりになる。

今日も🌰。だいぶんうまいこと剥けるようになった。
先週の残り食材を始末するべく今日は煮しめをつくる。
こないだトリセツでやっていたごぼうの皮をむかず、あく抜きもせずに使う、というやつをやってみた。

ひるごはんにかきあげうどんを作ろうと思っていたのに、キャベツ買ったし、豚肉も在庫が余剰気味なのでやきそばにした。

そんでかきあげはばんごはんに、これが結構うまかった。ただ、2割引きで買った小エビはなんか生きが悪くて黒かった・・・。

今日のおしごと

・ なんかしたっけか。。

今日のごはん

ばんごはんおいしかったのに、写真撮り忘れた。しょぼーん。。

カテゴリーLIFE