涼しい・・けど、うるさい

前の空き地の工事はなぜか休みのはずの土曜日までガンガンやって、昨日1日休んだだけで今日もうるさかった。何ができるのかわからんけれど早いところ工事がおわってほしい。朝8時から17時までお昼1時間の休憩以外はずっとトンテンカンテンやっている。大声でしゃべる声も耳障り。

今日は月曜日でおさぼり曜日。今朝の空は急激に秋だった。

朝一番にベランダのクモの巣を払うためにタオルを振り回していたら、足の長いでっかいクモがツーと降りてきてぶったまげた。まじかよ。。やめろや。。

一昨日から植木鉢の周りに土が落ちていた。いや、土だと思って掃除機でそうじをしていた。
そんで今日も落ちているので掃除した。けど、風なんか吹いてないが、、どういうこった。。もしかして虫のフンとかか?と思って上を見上げると珈琲の葉っぱが透かし模様のようになっていてなんか怪しい。よく見えんが何かおるかもしれん。。

仕方なく枝ごと切り落としてゴミに捨てた。あれはなんだったんだろ。。それから粉のような土のようなものは落ちてない。。

今日のおしごと

・ コーヒーの枝の切り落とし
・ 夏布団のお片付け(洗濯して片づけた)
・ 薄い羽根布団を出してきた
・ パンを焼いた(なんか今日はいい感じにやけた)

今日のおべんとうとごはん

お弁当は撮り忘れた