やっと秋🍂

今日1日はぐずぐずした感じだけれど明日からはちょっと秋になるらしい。
確かに今日すでに湿度が下がって日がかげると涼しい。

昨日くらいから顔がものすごくかゆい。
かゆいというか痛いというか。今日は首がチクチクする。

つけた薬が悪かったか。。。

お昼過ぎてなんかもちょっと食べたいと思ってクッキーを食べたけど、、よく考えたら今日は生協さんが🍦を持ってくるんだった。しまった。。。

今日のおしごと

最近布巾の消毒にお湯を使うことにしている。石鹸であらっただけでは雑菌増殖は抑えられんらしい。熱湯なら一瞬で完了だと。確かに熱湯消毒(といってもポットのお湯なので90度。雑菌は70度でアウトらしい)すると布巾の感触がよい。

・ べんとうばこたのんだー

今日のおべんとうとごはん

結局今週はずっと弁当だったな。。弁当箱のにおいがよくないのでステンレスのやつを頼んでみた。

弁当の写真を撮るのをわすれた・・・。
ひさびさのすじ煮込みがうまかった。