涼しい・・・けど暑い

明け方に冷え込むのはさすがに秋だと思うけれど日中は真夏ほどではないにしてもまだまだ暑い。

朝からガーガーうるさいと思ったら、前の空き地の整地が始まっていた。小型のショベルカーと草刈り機のようなチェンソーのような音が延々聞こえる。

朝9時くらいから始まったと思うのに、17時前にはすっかりきれいになっていた。

ここにも家が建つんだろうか。。。3軒くらいは建ちそうな感じ。。上から丸見えじゃん、、とは思うけれど。。

今日のおしごと

・ 雪平鍋の持ち手交換

今日のおべんとうとごはん

今日は朝っぱらから里芋の皮をむいて煮た。味見しなかったらちょっと味が薄すぎたw。

初めて焼き網使用。なかなかよい。

夕方にツクツクボウシがやってきてベランダで鳴き始めて。ちょっと覗いたら鳴くのをやめてしまった。しばらくしてもう1回鳴いたけれど、鳴き終わったらどっかに飛んで行ってしまった。夏ももう終わり