セミが飛んできた

昼間の風は湿気が多いけれどそこそこ涼しかった。朝のうちにぱらぱらと雨が降った以外は結局今日も降る降る詐欺だった。

洗濯物も昼過ぎには乾いたし、窓を開けていたら風が強くなって肌寒いくらいだったので、ひさびさに?Tシャツとステテコパンツを着ていたら、、、ベランダからバタバタと音がする。

間違いなくセミ・・・鳴かないのでメスだろう。網戸越しに見たら排水のための溝にひっくり返っている。暑くはないので、誰か帰ってくるまで待つか、、とも思ったけれど、時折ばたばたと音がするので、あまり長居はしてほしくない。。

うーーーん、と考えて長い棒につかまらせて手すりの隙間から逃がせるかやってみた。
ちゃんと棒につかまったところを見るとまだまだ元気だったんだろう。

うまいこと落としたw。まだ明るかったので、うまいこと飛んでいけたらよかったけれど。。。どうなったかな。。

夕方になったら京急の置時計はいきなりアラームを鳴らしだした。目覚ましの設定もしてないので、なんでなるんだか。最近粗大ごみに出すことを考えていたので、抗議のアラームなのかもしれない。

今日のおしごと

・ ダンボールと雑紙をくくって捨ててきた。
・ 新聞もくくったので明日捨ててくる。

今日のおべんとうとごはん

おべんとうは撮り忘れた。

暑さなのか、単に自堕落なのか、なんにもする気が起きない。
朝のうちから眠くなったので、30分ほどごろごろした。