祝夏休み終了

長かった・・・やっと終わった。終わったと同時に8月も半分以上終わってる。
しかし長かったなあ。。。はぁ。。

今日は念願の本棚撤去と新しい棚の設置。ホームセンターで木材を加工してもらって木製ラックを組み立てた。これまでよりも高さがない分幅を壁いっぱいにとったのでたいていのものははいる・・・はず。

これでまど一杯分風が通るようになった。。。

本棚をどけた後はえらい埃と汚れ。ごしごと掃除。窓も掃除。

そんでもってベッドのシーツを洗濯していたらボックスシーツのゴムがびろーんと伸びてどうでもいい感じになっていた。急遽無印でボックスシーツ購入。

人の部屋なので汚くてもどうでもいいんだけどさ。。

今日のおしごと

・ とおちゃんの部屋のそうじ
・ シーツの洗濯とボックスシーツの架け替え
・ 本棚の解体
・ くつみがき

今日のごはん

今日のお昼はカレー南蛮そばを作った。自分のまではなかった。

今日は夕焼けがめっちゃきれいだった。

カテゴリーLIFE