恐怖のおかたづけ

長年の懸案事項だったとおちゃん部屋の北側の窓を掃除してカーテンを付け替えて風を通せるようにしたので、朝の陽ざしが過ぎた後は扇風機もいらないくらい涼しい部屋になった。

が、、、窓の下においてあるビデオテープとかぼこぼこに穴の開いた本棚とか。
あれをなんとかせねば、、と思い続けて数年。

片付けようとするといやーーな顔をするので、とりあえず片づけは今度にするわ、と言ったらアマノジャク発動。いきなり本をBOOKOFFに持って行ったりしだした。

暑いけどなー、、仕方ないやるかーー、と。明日こそ本棚を撤去しよう。。

今日のおしごと

・ なんもしてない、、、ようで実は結構やっているもんだ。。
とおちゃんの部屋から現れた不要なプラスチックごみの片づけとか。
・ シーツの洗濯

今日のごはん

ばんごはんはなんだったっけか。。。ゴーヤの甘酢漬け。。。おお、餃子だった。

夜明けがだんだん遅くなってきた。夜明けの時刻を過ぎてもなかなか日が昇らない。セミの声が遠くなった。