暑い。。。

朝いちばんは冷たい風が流れ込んで快適なのに、掃除洗濯が終わったころからやばくなる。
平日はさほどに思わないのに、休みの日にとりわけそう思うのは、家の中に人が多いからだろか。

今日はスーパーの肉フェスの日。
ステーキのまとめ買いだ。。

で、魚屋さんに行ったらアジがあったので、刺身用におろしてくれ、と言ったら、なんとただの3枚おろしになって出てきた。特売日で慣れてない人が手伝いに来ていたみたい。
仕方ないので自分で皮を引いたら、結構残念な結果だった。。。

暑くてひるごはんが億劫なのでお好み焼きを買ってきたけれど、最近昼ごはんは超軽食なので、1枚食べきれず。。一人だけ晩御飯がお好み焼きになってしまった。今日は唐揚げなのに。

冷凍庫の整理をしようと思いながらなかなか進まない。

今日のおしごと

・ ウーロン茶を出した
・ ダンボールと雑紙を捨ててきた

今日のごはん