エアコンドライと除湿器と扇風機🎐

昨日の夜。洗濯物を部屋干ししたら、部屋の湿度が64%。
こりゃかなわん、ひとつエアコンドライで乾かすか、、、と思ったけれど、バスタオルを干しにベランダに出たら風が涼しくてお月様🌝が出ていた。

まだ梅雨明けではないけれど、掃き出しと窓を開けたら程よく風が通す。エアコンをやめてシップを貼ってもらってそのまま寝てしまった。

朝まで気持ちよく寝られた。

湿度が高いだけで体力の半分以上を持っていかれる気がする。
風邪のせいか咳がいつまでたっても取れないので、1日1回ベンザブロックを飲む。

乾燥しすぎるのもいけないんだろうけど、高湿度だけは我慢できない。。

今朝から雨が降ったり止んだりで、どう考えても洗濯モノが乾きそうにないので、今日は朝からエアコンと除湿器と扇風機で洗濯物を乾かしている。
これだと午前中でだいたい乾いてしまう。

午後から雨の予報がなくなったので、エアコンも除湿機もSTOPして窓を開けた。
扇風機はゆるーく回して自分のほうに風がくるようにしている。

・・・涼しい・・・。

明日は晴れるらしい。今日も窓を開けて寝られると思う。

今日のおしごと

・ お風呂の壁とかバスタブの横をそうじした
・ トイレの洗剤を補充した
・ スポンジとたわしを新しいものに交換した
・ 実家の壁に取り付けてあった額縁を外した(水やの上とか電気のフードも掃除した)
・ ガーゼタオルを出した

今日のごはん

撮るの忘れた。でも明日も同じごはん。