鼻かぜ?😷

昨日の夜。寝る前になんか右の鼻の穴の奥でグルグルするような感覚があった。
くしゃみをしたいわけでもなく、痛いわけでもない。

そして明け方、4時前に鼻水が垂れて目が覚めた。
粘度の低い水みたいな鼻水。
これは鼻炎の時の鼻水だ。。。と思いながら、あまりの眠さに鼻をかんでから寝てしまった。

朝起きて、とりあえずごはんを食べて鼻炎の薬を飲んでみたけれど、いまいち効かない。
もしかしてこれは風邪なのか?と思いベンザブロックの鼻かぜ用を飲んでみる。

そしたら鼻水も止まってちょっと楽になった。

けど、、、なんとなく体がだるい。これはね、、たぶん疲れている。

今日は朝から洗濯物を乾かすためにエアコンをつけて除湿している。
湿度が下がるとなんとなく体調もいい。

思えば今週はずっと高湿度高温でなんかやたらと体力を奪われた気がする。

明日までは電気代は気になるけれどエアコン入れとくことにする。

今日のおしごと

・ とみおかクリーニングの洗剤補充
・ 生協発注
・ 玄関ドアにくつべらかけをつけた
・ 歯ブラシの交換(スポンジは次のごみの日の前にする)
・ 風呂のドア掃除

今日のおべんとうとごはん

今日のおべんとうはカレーだった。

カテゴリーLIFE