梅雨の合間の🌞

しばらくぐずぐずした天気が続いていたけれど、今日はすっきり晴れる&暑いと天気予報が言っていた。

確かに外で陽にあたれば暑い💦。アイスクリームが食べたくなる。でも、もよりのコンビニですら往復で5分、というわけにはいかないので、アイスクリームは夢のまた夢だ。。

早いうちなら涼しいかとWantsまででかけたら、それだけで一式洗わないといけないくらい汗をかいた。こんな状態だからアイスクリームを持っていたら帰るまでに溶けてなくなってしまうにちがいない。

とまれ、今日ばかりは必死で洗濯物を乾かす必要もないし、気分が楽。

明日も天気がいいらしい。ほんとに梅雨なんだろうか。。
まだ蝉が鳴かないから梅雨なんだろうけど。

今日のおしごと

・ 風呂の入り口下の壁紙がはがれていたのを補修(なんか全体的に浮いてきている、なんだこれ)
・ ダンボールと雑紙をしばる。あしたは段ボールと雑紙の日。でもこれから生協さんがパンが入った箱を持ってくると思われ、それもまとめてしばって捨てることにしよう。
・ 台所に置いているOBAKETSU生ごみ用を洗った。(結構ゴミが隙間に詰まって嫌な臭いになっていた)

今日のおべんとうとごはん

おひるにお好み焼きを焼いてみた。白コショウを振りかけたらなんかへんな匂い。こんなもんなんだろうか。
今日も暑いので炊飯器でできるチキンライスにする。🐔