アタマいい😆

2か月ほど前から、台所の手拭き用にキッチンタオルを導入した。
手を拭く回数が多すぎて台所のタオルはいつもびちょびちょ。季節を問わずすぐにカビてしまう。そもそも手を拭く回数が多いとのはなんでだ?と思いながら過ごしていると、なんせ調理台が狭い、キッチンが狭いのでちょっと置いておく、ということが難しい。食材を置いておく場所もない。ちょいちょい作業を切り替えるたびに手を洗う。この繰り返し。

そんなわけでキッチンタオル。なかなかに便利。ただ、、ごみは増える。手を拭いただけのタオルなら、汚れ物をぬぐったり油を吸わせたりもできるのでそれはそれで便利。

なによりタオルがびちゃびちゃにならないのはよい。

が、、、キッチンタオル。ビニールで包装されているので、残り少なくなってくると取り出しにくい。あれこれ考えて、ふとひらめいた。

輪ゴム。輪ゴムで台紙を作って、さらに新しいのと合体させる。なんと、、、これで最後まできれいに使い切ることができた。なんかアタマいいぞ、、自分。

今日のおしごと

・ ベランダのクモの巣そうじ(とおちゃんがとった)
・ キッチンペーパーの台紙
・ おそうじ号の整理

今日のごはん

カテゴリーLIFE