住民税💰💦

昨日のこと。家のポストに入っていた住民税通知。

去年は70万くらいとられたけれど、ことしは3万くらいだった。おどろき・・・と思って明細を見てみたらiDeCoとか健保とか控除額が結構あって、もらった給料とチャラになっていた。無職だからね・・・こんなものかな。。来年は給与収入すらないからさらに下がるんだろうか。

今日はいい天気だと言われていたのに、なんとなくいまいちな感じ。

洗ったものはあらかた乾いたけれど、パジャマの脇が乾かないので干していたら、なんと、、、おっきな虫がぶーーーーーーーーーんと大音量で飛んできた。

毎度思うけれど、なんでうちにくるのか、、、。

とおちゃんが帰ってきてどかしてくれた。

網戸の調子が悪い。明後日はとおちゃんが休みらしいので、外してみて戸車を交換してみるかな、、、。

今日のおしごと

・ 住民税を払いに行った
・ シーツを洗った

今日のおべんとうとごはん

住民税を払いに行った帰りにドーナッツ買ってきた。シュガーレイズド。ひさびさ~。2個も食べてしまった。