線状降水帯🌀☔

梅雨前線に台風の影響が出て、今日は線状降水帯ができるかもしれない、と天気予報が言っていた。

朝から雨が降っているけれど、言われた割にはあまりたくさん降るというほどではない。
まあ、、土砂降りで災害になるよりはずいぶんまし。

前の川も先日の工事で少々流量が増えてもなにも問題ないみたい。

相変わらず株の値段が上がらない。日経平均があんなに爆上げしているのに、どうやらそれとは関係ないものばかりを買っているらしい自分。まあいいか。。きっとそのうち上がるだろう。

6月には配当が入る予定。これはちょっと楽しみ。。

今日のおしごと

・ 洗面所の棚そうじ(電気の上も、電球も)
・ 洗剤出した
・ 漂白剤出した
・ 風呂の換気扇掃除
・ 洗面所の換気扇フィルタ交換
・ リンス補充
・ パンの補充(あと2W分)
・ お米の補充
・ サッシの掃除
・ 芳香剤作った
・ ベランダ掃除
・ 水切り用のキッチンタオルの補充

今日布団クリーニングの圧縮袋が届いた。これで5枚も入るのかね。。。明日は天気らしいから明日詰めることにしよう。

今日のおべんとうとごはん

朝アイスココアを作ってみた。
ちょっとおいしい。やっぱりココアは冷たいほうがいい。

夕方からすっかり晴れてきれいな空になった。

たびちゃんのかぶとw