肉祭り🥩

一ヶ月に一度のスーパーの肉祭り。
今日は580円ステーキだった。9枚Get。他には、、特売ではないけれど、2割引きの鶏ムネと鶏モモ。今日の魚は鯛ばっかりだったのでやめておく。お刺身用にさばいてもらって昆布で締めたらおいしそうではあるけれど。。。

この土日が最後の洗濯日和、、というほどの好天でもないけれど洗濯物は乾いた。

川土手でぶんぶん音がすると思ったら草刈り機の音だった。
川向うの竹が伸びているのであれも切ってくれたらいいのに。
(無数に生えていたタケノコはなぜか全部切られていた)

今日は福富の道の駅にアイスを食べに行ってきた。
ピスタチオとラムレーズン。でもラムレーズンは思ったよりも淡泊で、今度からはショコラにしよう。。お店にあるものはよく見かけるものばかりで目新しいものはない。。お土産に鈴カステラを買った。これはおいしい。。

今日のごはん

ばんごはんは目玉焼きだった。。。きれいにできたのに撮り忘れた。

今日も劇場オープン。

カテゴリーLIFE