今日もお外へ🎈

陽射し強め、風涼しめ。
昨日に続いて今日もお外へ。

今日はダイソーに行ってきた。ベランダのごみバケツが臭うので消臭剤を買いに行った。
乾燥してカラカラの風が吹く。風は冷たいのに日差しがつよい。

外に出るのが億劫な質なので、ちょっとそこまで行くのにも一大決心がいる。

今日もツバメがいっぱい飛んでいた。
去年仔ツバメが来たのは5月10日だった。
今回はちょっと遅い。
みんな元気にしてるだろか。
ツバメは飛んでいる虫を捕まえるそうで、前の空き地はたぶんちょうどいい餌場なんだろう。

今日のおしごと

・ 掛け布団のシーツを洗った
・ 羽毛布団を片付けた
・ 消臭剤をごみバケツに入れた

今日のおひるもそば。ちょっとくずしてしまった。。

今日のおべんとうとごはん

たびちゃんたちは今日もDVD鑑賞。今日からハリーポッターが始まった(笑)。