コシアカツバメがやってきた🕊️

朝からにぎやか。ベランダすれすれにたくさん鳥が飛んでくる。
なんだ・・?と思ってみていたらツバメだった。

去年ベランダにやってきたのと同じ。
腰の赤が鮮やか。コシアカツバメらしい。

ゆうべは昼寝がたたって3時ころまで眠れなかったけれど、なんと朝はふつうに起きてしまった。昨日は黄砂でひきこもっていたのに昼寝までしてしまったので、元気が余ってしまったらしい。

というわけで今日は働いた。通帳がいっぱいになっていたので、銀行に行ってATMで新しい通帳に切り替えてきた。

今日のおしごと

・ トイレの換気扇そうじ
・ 台所の換気扇そうじ
・ 重曹/洗剤の補充
・ 銀行の通帳更新
・ トイレのタンクにオキシクリーンを入れてみた

トイレの換気扇を掃除するには踏み台に上がらないといけないけれど、踏み台に上がると掃除機のホースの長さが足らない。ふと思いついて、こんなことをしてみた。肩掛け掃除機。意外と便利。

今日のおひるはそばにした。2割引きになっていたので、2つ買ってきた。

今日のおべんとうとごはん

たびちゃんたちは今日も1日DVD三昧。