不安定なお天気⛈️

今日も昨日の続き。。なんか不安定な感じ。
今日は朝から晴れの予報を信じて脱水6分で洗濯したのに、、乾くんだろうか。
今朝の予報では雷雨で雨、だったのが、お昼前には1日晴れときどき曇り、になっていた。

今日は粗大ごみが回収される日。ゆうべ出したのは朝10時過ぎにはなくなっていた。
これでやっと不要品一掃になった。ちょっと気分が上がる。

雨と晴れを繰り返したからか、前の川土手で伐採された竹林後に無数のタケノコが。。見たら前よりも範囲が広がっている。これ、、タケノコのうちに切らないとえらいことになるんではないだろうか。。しかし、、どんだけ根が張っているんだ、、タケノコ。

今日のおしごと

・ 洗濯機排水口のそうじ(ついでにラックの下もそうじ)
・ 漂白剤出した
・ パン焼いた
・ テーブルの足をくぃっくるハンディでそうじ(ついでにあちこち掃除。長さが伸びて便利)
・ ティッシュのダンボールをかたづけ

今日のおべんとうとごはん

今日のおひるはチャルメラの辛いやつ

おひるからごはんを作りながらたびちゃんとハウルを見る。

なんと、、もう1本のコーヒーの木にもつぼみが付いていた。。